メイベリン ニューヨーク初のTikTok専用広告クリエイティブが公開。TikTokでも話題の莉子が出演し48,000ハートを超える大反響に

 女性系メディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」の運営やインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社N.D.Promotionは外資系化粧品ブランド「メイベリン ニューヨーク(以下、メイベリン)」とのTikTok専用広告クリエイティブを制作・公開した事をご報告いたします。


 TikTokに特化した広告クリエイティブを公開するのはメイベリンとして初の試みで、TikTok用オリジナル楽曲音源や振付でのクリエイティブを当アプリ内で広めユーザーの投稿を促す狙い。


【広告クリエイティブ概要】

 楽曲『まつげ彼氏』はTikTok広告用に書き下ろしたもので、振付も楽曲に合わせオリジナルで制作いたしました。TikTokで現在570,000フォロワーを超え、話題の莉子(N.D.Promotion所属)が出演しました。


【クリエイティブ制作の意図について】

 ハイパーカールマスカラの特徴とも言えるカールキープ力と、出演の莉子のキャラクターを活かしまつ毛に悩む女性の心情を歌詞と振付にアレンジしTikTokユーザーへ訴求いたしました。

 TikTokにおいては、他のプラットフォームとは違い15秒の動画を音をミュートせずに見るユーザーが多く、”楽曲と振付”でのわかりやすいクリエイティブ訴求が求められます。また、出演者の起用についても同プラットフォーム内で知名度のあるキャストが出演する事によりエンゲージメントに大きく寄与いたしました。同タイミングにメイベリンの公式Twitterアカウントからも告知動画を配信し、デジタル上で流動的かつ幅のある施策展開となりました。商品特性の訴求についてはメイベリンからも多く発案頂き、その内容を効果的なクリエイティブとキャスティングに落とし込む事ができました。

動画URL:

【プロモーション効果】

こちらの動画は、

48,700ハート

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(2019年2月21日現在)

と他のTikTokインフィード広告事例と比較しましても大きな反響を呼んでおります。

 ショートムービープラットフォームTikTokでの広告需要やコスメブランドでの広告事例は今後増加する事が予想され、N.D.Promotionではそれに対応するクリエイティブ提案・制作・キャスティングを更に強化しております。


【メイベリン ニューヨークについて】

 1915年にアメリカで誕生した100年以上の歴史を持つトータルメイクアップブランド。マスカラから始まったブランドは、現在も世界中で多くのマスカラファンをもつ。世界120カ国で展開、世界No.1の販売実績を誇る。

メイベリン ニューヨーク

URL: https://www.maybelline.co.jp/

Twitter: https://twitter.com/lovemaybelline

Facebook: https://www.facebook.com/MaybellineNYJapan/


【N.D.Promotionについて】

 インフルエンサー事務所の運営やZ世代,若年層に対するマーケティングを得意としている。TikTokにおいては企画プランニング・制作・キャスティングまでを行い現在までに多数の制作事例を抱えている。

URL: http://www.nomdeplume.jp/

Twitter: https://twitter.com/nomde_official

Instagram:https://www.instagram.com/nomde_official/

紗蘭、mimmam、莉子、田久保夏鈴、由布菜月、ゆずこあ などスマホネイティブ世代に強いタレントをマネジメント。